見出し画像

料理日記〜フジロックとタコス〜

2022年7月30日(土)

何もない1日。昼からスーパーに行って買い物して、おうちでダラダラとフジロックみてた。

夏のフェスは、ほんと数年前に行ったぶりだけど、やっぱりいいな〜って気持ちになるね。でも個人的には秋とかちょっと涼しい時にやるフェスに行きたいなぁ…🍃

今夜は、前におうちでタコスパーティーした時に残ってたスパイスとか、おうちで使いきれなかったレタスを使って、タコス🌮

フェス飯…っぽい?

材料と作り方を書くほどでもないけど、一応メモ📝


◎材料

  • ひき肉

  • タコスの素

  • トマト缶

  • サルサスパイス

  • アボカド

  • ワカモレの素

  • レタス

  • タコスの皮

◎つくったメモ

  1. ひき肉とタコスの素を炒める

  2. トマト缶にサルサスパイスを入れて混ぜる

  3. アボカドを剥いてワカモレの素を入れて混ぜる

  4. レタスを千切りにする

  5. タコスの皮で包んで食べる


野菜もたくさん食べられるし、ビールもすすむし、夏にぴったりだね🌮

あしたは久しぶりに少し遠出してお買い物…の予定!日差し熱いのは嫌だけど、ずっと行きたかったからたのしみだな〜

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?