見出し画像

料理日記〜残り物でガパオライス〜

2022年8月10日(水)

今日は仕事でいろいろ行ったり来たりして忙しかった。お盆休み前だったので仕事が立て込んでいたのを忘れていた…。

でも明日から久しぶりに帰省する。
特に予定はないけど、実家ですこし羽を伸ばしたい。

冷蔵庫にパプリカとたまご、半額になってて衝動買いしたひき肉があったので、今日はガパオライス。冷蔵庫の中が空っぽになるとなんか嬉しい〜


◎材料

  • 豚ひき肉

  • パプリカ

  • ガパオの素

  • たまご

◎つくったメモ

  1. 豚ひき肉をフライパンで炒める

  2. 油が透明になったらパプリカを加えて炒める

  3. ガパオの素を入れて軽く炒める

  4. たまごを割り入れ、目玉焼きをつくる

  5. 完成🎉


あしたから4連休。
なのに仕事が全く終わってない…どうするわたし…。

とりあえず腰の痛みがひどいので(もう身体ボロボロじゃん)、早く寝て明日に備えよう…

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?