見出し画像

料理日記〜スクランブルエッグ&ベーコンのオープンサンド〜

2022年12月20日(火)

こないだ朝食を食べて仕事したらずいぶん気持ちがよかったので、普段は買わない食パンを昨日買っておいた。

フライパンでスクランブルエッグを作ろうと思うと、フライパンにこびりついてしまったり失敗してしまうこともたくさん。電子レンジでできないかな?って調べてたら、めっちゃ簡単なのに美味しい、電子レンジでできるスクランブルエッグの作り方がたくさんあって、レシピを残してくれた世の中の人々に「ありがとう」って言ってまわりたくなった。


◎材料

  • 角切りベーコン

  • たまご(2個)

  • マヨネーズ

  • 黒胡椒

  • 食パン

◎つくったメモ

  1. 耐熱容器に卵を割り入れ、マヨネーズ・塩・黒胡椒を加えて溶く

  2. 少量の水を加えてラップをし、1分温める

  3. 一度取り出して箸で軽くかき混ぜたら再度1分温める

  4. フライパンにベーコンを入れて焦げ目がつくまで炒める

  5. 3の耐熱容器にベーコンを加えて軽く混ぜる

  6. 4のフライパンに食パンを入れ、カリッとさせる

  7. 食パンにスクランブルエッグ&ベーコンをのせる

  8. 完成🎉


少し油を吸ってカリッとした食パンと、スクランブルエッグのふわふわ感が最高。

どんなに大変なことがあっても、イライラしていても、食べることで緩和されることってしょっちゅうある。人間って単純だなって気づくことができると、少し自分を認めてあげたいなって気持ちにもなる。なんて、ちょっとここ数日気持ちが落ち込んでいる私です。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?