見出し画像

思い出す過去

聞かれたり、思い出したり。。。

前の旦那との生活を思い出す。

未練があるわけもなく、本当に青春時代のことを
お酒を飲みながら思い出す感覚。

前の旦那の収入が少なすぎた。
手取りで20万も届かない。
私の仕事は順調。
前の旦那は生活費ちょうだいって言わないとくれなかったけど、実は私の給料で家族3人暮らせた。
でもそれを悟られなくないから
生活費の催促をした。
でも私の仕事は忙しいから
幼稚園のお迎えを頼んだりした。
そんな時に言われた。
「お前が母親じゃ子供がかわいそうだ」
確かにそうかもね。
日曜も家族を養うために、
仕事に行く母親だもんね。
ワンオペで頑張った!なんて繁忙期は言えないくらい当時の旦那を頼ってた。
私は手取りで30万超えてたけど。
今となってはその仕事も辞めて
ストレスも減ったけど収入も減った。
だけど心が満たされた。
子供と向き合える日常。
今の旦那に感謝出来る日常。
自分を愛せる日常。

辛くて悔しい過去がなかったら
今に感謝出来なかったんだろうな。

ストレスだらけで
デパコス塗りたくってた過去より
ストレスフリーで
ぐっすり睡眠とプチプラコスメで
過去より肌が綺麗な今。

過去の私が今の私を形成する。
考え方。生き方。
肌だけは、誰の意見も関係なく
真実を教えてくれた。

経験が今の幸せのありがたみや、幸福を教えてくれた。
経験に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?