見出し画像

【月:生活、美容、QOLを上げる】11/9(月)〜11/15(日)にやったこと

みなさんこんばんは、ユシアです。
今日は平日ですが、訳あってお休みをいただいています。
やらなければいけないことは午前中に終わったので、午後はそれなりに家のことをできました。
まぁ、仕事があればこんなにいろいろとできないのですが…。

それでは「生活、美容、QOLを上げる系」として先週やったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.毎日12時までに寝る
2.雑貨をしまっている引き出しの中身を確認する
3.オイルを使ってヘアケアをする
4.スクワット5回を週に3回以上
5.毎日少しでも二の腕のトレーニングをする
6.洋服の整理
7.振り袖のクリーニング出す、小物しまう
8.Twitterでダイエット記録を毎日投稿
9.ダイエットの本を読む
10.体調不良の原因を考える

3.オイルを使ってヘアケアをする

これは一応続けました。
ただ、毛先のパサつきは解消されず、さらに前髪にはオイルをつけすぎてしまったのかべたべたになってしまうことが多かったです。
毛先は最後に乾かすので、オイルも最後につけるのですがつけるタイミングが遅いのかも…。
というか既に傷んでしまっているんでしょうね。
本当は今週末に美容院に行きたかったのですが、結局行かれませんでした。

7.振り袖のクリーニング出す、小物しまう

振袖はやっと、呉服屋さんに持っていきました。
1ヶ月程度でクリーニングを終えて戻ってくると思います。
今シーズンもう1回くらい着たいのですが、最近はまた例の感染症が広がっていることもあり
気軽にお出かけできるかどうか、難しいところですね。
まだ小物は整理できていないので、それはまた今週中のどこかにやります。

8.Twitterでダイエット記録を毎日投稿

何度かは体重測定はしたのですが、毎日は測れませんでした。
instagramには1剣も投稿できなかったのですが、まずはTwitterに毎日投稿することからですね。

10.体調不良の原因を考える

考えたわけではないのですが、ちょっと不調が続いているので病院に行きました。
お薬をもらってきたので、それを飲んで調整していくことになりそうです。
やっぱり体調を整えることが、一番大切ですね。

ハードルを下げたこともあり、先週は割といろいろできていましたね。
というか、普段の生活に必要なことばかりだからかもしれません。
それでは、今週やりたいことを書いていきます。

【今週やりたい10のこと!】
1.毎日12時までに布団に入る
2.雑貨をしまっている引き出しの中身を確認する
3.美容院に行く
4.スクワット5回を週に3回以上
5.毎日少しでも二の腕のトレーニングをする
6.洋服の整理
7.着物の小物しまう
8.Twitterでダイエット記録を毎日投稿
9.ダイエットの本を読む
10.毎日薬を飲む

それでは今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
昨日…ではなくて、一昨日のような気がするのですが
中古で買ってきたゼルダの伝説のゲームをやりました。

僕は64の「時のオカリナ」や「ムジュラの仮面」のグラフィックが好きで
キューブやDSのこのグラフィックはあまり好みではなかったので
このグラフィックのシリーズは全くやったことがなかったのですが
少し調べたところによると、この「大地の汽笛」や「夢幻の砂時計」は
「風のタクト」のその後の世界という設定みたいですね。

キューブはありますが、テレビがないのでキューブのゲームはできないので
「風のタクト」はすぐにプレイすることはできたいのですが
「大地の汽笛」が終わったら「夢幻の砂時計」はプレイしてみてもいいかもしれませんね。
(実を言うとそれよりも「ふしぎの木の実」の2作をやりたいのですが、GBCのゲームができるハード
すぐ出るところにあっただろうか…?)

[今日の写真へ一言]
腕時計の写真を見て「そういえば、懐中時計の写真があれば使いたいな」と思ったので
使わせていただきました。
アス比が合っていないのが、少しもったいない…。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。