見出し画像

#時空の森羅万象物語 第Ⅴ章第50節


さて、今節にて第Ⅴ章が終わり、次回より第Ⅵ章へと入って参ります。

その前に物語全体の内容見直しの為、一週間ほど期間が空いてしまうかもしれません。

ただその間、いつものように夢筆の抽象画や、気が向いたらつぶやきなど投稿するかもしれません。

読者の皆様にご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけると有り難いです m(_ _)m




今節の表紙絵はとあるキャラクターの後ろ姿なのですが、その目の前にある岩に「竜(亀みたいな文字、龍の旧字体かも)神水」と書いてあるのが読めるでしょうか。

これは龍神杉に行く途中にある水汲み場で、すぐ近くには小さな祠が祀ってあります。

屋久島の登山道には数多くの水汲み場があるので、特に日帰りの場合は500mlの水筒一本あれば水分補給は困らないと言われているくらいです。

この龍神水もそういった水汲み場の一つで、龍神杉に行くまでにこのような水場が他にも数か所存在しています。




今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m






中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。