見出し画像

月との会話

月はとても幻想的で
百鬼夜行の列がみえそうな
妄想が広がった

『陰陽師』の一場面のような月の見える世界

私は暫く見惚れていた

月には不思議なパワーがあると
古来から言われていた

月は太陽ほどの眩しさはなく
閉め忘れたカーテンから
差し込む光は
まどろむにはちょうどいい

月光の下で
私は月と会話をして
憂鬱な気分を浄化して
ゆっくりと眠りに落ちていく

緩やかな月の光は
私を優しく包み込む

私は月に吠えたりしない

まんまるの月に乗り
まんまるの夢を見て
月の詩を読む

朝、目が覚めたら
全て消え去っても

朝、目が覚めて
覚えていても

どちらでもいい

月との会話が楽しめたなら

あさが来た

私は目覚めなくてはいけない

さて、月との会話は…ひみつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?