見出し画像

通学電車

朝7時半
駅は通勤通学に急ぐ人で混み始めた。

私の胸はドキドキ早鐘を打つ

人混みの向こうにある
駅のベンチ

恐る恐る恐る
人混みの向こうをみる

いた!
ホッとしながらもドキドキ

駅のベンチに座る男子高校生
いつも、難しい顔をして
本を読んでいる。

電車到着のアナウンスが流れた

彼はメガネを掛け直し
本をカバンにしまい、長くなり出した列に
並んだ。

私に気づくことはない
あたりまえか💦
一人ツッコミしながら

私も少し離れた列に並ぶ

ホームに電車が入ってきて
開いたドアから人が溢れ出てきた

人の波に押されながら
なんとか、持ちこたえ、電車に乗り込んだ。

車内はぎゅうぎゅう詰め
息苦しく
蒸れた匂いが充満する車内
彼の姿を探すが
小柄な私は彼の姿を見失ってしまった

ちょっと寂しい
だけど
今日もいた!

私は嬉しくなって
誰にもみられないように
持っていた参考書で口を隠して
ニコッと笑って
ちょっとだけ
幸せを感じていた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?