見出し画像

明日への灯り

流れていく
小さな灯り

車窓を流れていく
漆黒の闇は
怖いけど
1日を癒してくれる

漆黒の闇の空に
ひかる月が歌う

車窓の外を眺めていると
真っ暗な車外が
宇宙のようで

銀河を走る電車を想う

ポツリポツリと灯る灯りは
星座のようで

電車は星の間を走り抜ける

あの星にも
人が住んでいて

それぞれの夜を過ごしている

笑ってるかな?

泣いてるかな?

幸せを感じて癒されてるかな?

明日の君が幸せでありますように

そっと願いながら

電車は目的地へと向かう

私の明日も
きっと良い日になる

なぜなら
この電車は
幸せを運ぶ
銀河鉄道だから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?