ちょっとだけ

こんな話がありました

ちょっとだけ
お耳拝借しても
よろしいですか

実はですね

ある日
私はPTAの会合に参加いたしました。

議論が白熱いたしまして
険悪な雰囲気

ある方が
コソコソと私の悪口を言い始めました
その意地悪があまりに陰険で
普段、聞き流して
相手にしない私も
あまりのしつこさと大人気ない態度に
カチーーーン!となりまして

「ふざんな!もう知らん!2度と、こんな会合でるもんか!」

と怒鳴り
トートバッグをひつかみ飛び出しました

イライラ、プンプン怒りながら歩いていると
いつしか、私はスーツケースを引きずっていました

重たいな、くっそ〜
普段、こんなお下品な言葉を使わないのですが、相当に怒りが溜まっていたようです。

気がつくと
長い長い、階段がありました
その階段を下らないと先に進めないようです。

さて
どうしたものか…
スーツケースはやたらと重く、
運ぶのは試練の技

エレベーターもエスカレーターもありません

途方に暮れていると

「お運しましょう!」

作業着を着た男性が!

(あれ?この人何処で?)

作業着を着た男性は
すーっと
スーツケースをもち…あ…げて

「おもっ!」と叫びました

だから、困ってたんだって。

そんな風に思う私に
男性は
「何が入ってるんですか?」と聞いてきた

「い、や、その…」
言い淀む私
実は、何が入ってるのか
わからない

「とりあえず…中身確認させてください」

とんでも無いことを言い出す

「そんなの無理です!」

「そんな事言わないで」

あっ!わかったこの人

ほら、きょうなにたべた、のあの人だ!

そんな事思ってたら
スーツケースのチャックを…

「やめてくださーーい」
必死に抵抗!

じー、チャックが開く音が虚しく響く

「あーーーー!やーーめーーてーー!」


…………

ここで
目が覚めました

何かとんでも無いことが起きると思いましたか?

いや、そうだろうなぁと思われた方の方が多いかも

そうです、全て夢です

私、夢に芸能人がよく出てきます

ただ、好きな芸能人はまーーったく、出てきませんが🥲🥲🥲🥲

夫いわく「テレビばかり見てるからだ」と

だったら、好きな芸能人も出てきそうな気がするのですが…

よくご登場いただくのはどちらかというと
苦手な方。

好きの反対は嫌いではなく
無関心と言います

苦手、嫌いというのは
意識下の中にあるという事

うーん、という事は
関心はあるという事かな…

でもねでもね
できるなら、好きな芸能人がいいんだよなぁ

因みに
今回登場いただいたのは
西島秀俊さんでした

この方は好きな芸能人だったので
嬉しかった。

今日何食べた?
大好きなドラマです

BLは苦手ですが
このドラマはなんだか安心して見られます。

さて
今宵はどなたが私の夢の舞台に
ご登場していただけるのでしょうか

ワクワクドキドキで眠れなくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?