見出し画像

暗号

静かな夜

家族が寝静まった部屋の片隅で

夜空を見上げて
炭酸水を飲む

夜はいつも
私に優しい

賑やかな音がやむ

街が眠りにつく

静寂の中で
私は夜と会話する

バスルームの天窓
月が見下ろし
笑いかける
炭酸水を掲げて
月と乾杯する

呼応するように
ポタポタと落ちる水滴の音

アンニュイな気分で
水滴の奏でる音を楽しむ

夜と月との会話
夜と月との秘密の話は
誰も知らない

夜との秘密の会話は
誰にも知られてはいけない

ここは
私が私に戻る場所

私が
夜と月に抱かれて
夢を見る場所だから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?