箱庭

箱がある

私にしか見えない箱

心の隅に
こっそりと

この箱を開ける時は
辛い時
重たいものを捨てるために

箱の中
今までのつらくて悲しい
思い出が苦しんでいる

心の中の片隅に
小さな泉がある

私は
箱の中に
「重荷」をしまった後

泉から
優しさと
前進するための
「希望」を
もらう

笑えるように
自分らしくいられるように

あの日のように
笑えなくても

過去は過去
今は今


笑えればいいんだから

辛い事も
悲しい事も
経験したから

乗り越えて
箱にしまえたのだから

それでいい

新しい笑顔で
新しい一歩を

新しい私が始まる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?