見出し画像

眠る人

眠り続ける
その人は

穏やかな顔で
すやすやと

時折
目をうっすらと開けて
天井を見つめ
優しく笑う

あの時の笑顔

いつも
明るくて
笑顔が似合う

ちょっと
頑固で
ちょっと
世話好きで

ちょっと
味が足りない
料理を作り
「あら?」と笑う

そんな人だった

彼女は
声をかけても
こちらをみない

彼女の視線
彼女の世界

彼女は
私とは別の世界にいるのだろう

私には見えない世界で
大好きな人達と

彼女は
こちらをみて
にっこり笑い
また
目を閉じた

穏やかな
優しい鼓動をさせながら

彼女は
また
深い眠りに落ちていった

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?