見出し画像

福岡ヨガインストラクター|Hamasaki Ami

ヨガとの出会いは、新米教師時代。
『経験が少ないのだから、努力でカバーしなければ』

そんな焦りがあった当時。度胸と根性には自信のあった私は、心の、身体の、SOSサインに気付かないふりをして、働き詰めの日々を過ごしていました。そしてある日、文字通り倒れてしまいます。

『頑張ることが取り柄の私が、頑張れなくなった』

寝返りが100mダッシュ並につらい。
靴下を履くのに30分はかかる。

脳みそにモヤがかかったように、世界全体がぼやけ、病院の受付でボールペンを握るも、自分の名前の漢字が出てこない。

先の見えない療養期間。
薬は買えても、健康はお金で買えないのだということを知ります。
ほとんどの時間をベッドの上で過ごす日々が、1年半ほど続きました。

20代の前半。
恋に仕事に、次々と人生のステップを上がっていく友人たち。思い描いていた自分の姿とのギャップ。焦り、落ち込み、嫉妬といったネガティブな感情に押し潰される日々。

そんな時出会ったのがヨガでした。

後悔は【過去】を、不安や焦りは【未来】を考えているときに起こります。

【今このとき】に集中するヨガの時間は、日常生活を取り戻す大きな助けになりました。
さらには、心と身体のSOSサインに気付きやすくなり、次第に自分でコンディションを整えられるようになってきました。

元気になった自分で、頑張っている人たちを癒したい。明日を元気に歩き出せるように、応援したい。
そうして私は、ヨガインストラクターとなりました。

レッスンでは、そんな自身の経験を踏まえ、
■自らをベストコンディションに導く術としてのヨガ
■内観を重視した「自分を知り、自分を生かす」ヨガ
をお伝えしていきたいと思っています。

私のお伝えするヨガが、必要としてくださる方へどうか届きますように。

Instagram
https://instagram.com/amy.shashinkan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

公式LINE
https://page.line.me/427ywuqo

福岡県遠賀郡を中心に活動中。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?