見出し画像

ホワイトリリー

先日友人とお茶をした。友人はSHIROの紙袋を持っていたが、渡してもらうものがあったので、それが入っているのだろうと思った。おしゃれなブランドの紙袋は、紙袋をもらうだけでうれしい。SHIROは、店頭で香水を試したことはあったが、自分で買ったり人からプレゼントされたことはなかった。「SHIROの紙袋」ということだけでテンションが上がっていたが、渡してもらうもののほかに、包装されたボックスが入っていた。1ヶ月前に迎えた私の誕生日プレゼント、SHIROのハンドクリームだった(正確にはハンド美容液)。

私はハンドクリームが好きだ。香りの良いものは好きだが、如何せんズボラなので、香水はつけない。しかし、ハンドクリームは使う。冬は手先が乾燥するので、ここ数年で使うようになった。普段香水をつけない分、冬はハンドクリームの香りを楽しむ。もらったハンドクリームの香りは、ホワイトリリーだった。とても良い香りだ。ホワイトリリーは白百合のことで、花言葉は「純潔」「無垢」など。友人は、白百合のような人だ。白百合のような友人から、SHIROのホワイトリリーのハンドクリームをもらったということが、うれしかった。

家にはすでにハンドクリームが5つくらいある。プレゼントでよくもらうのと、前述のとおりズボラなので、こまめに塗り直すことをせず、なかなか減らないのだ。先にもらったものから使うべきだと思うので、最近は古いハンドクリームを毎日せっせと塗っている。早くホワイトリリーのハンドクリームを使いたいと思いつつ、次の冬に持ち越すのも悪くないなと思っている。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?