見出し画像

青春18きっぷで7府県〜中〜

※2017年夏のはなしです。

当時の自分に感謝なほどたくさん写真を撮っているので写真多めです。
ちなみに一眼レフ(NikonD2500)持って行きました。
電車の移動中に写真をスマホに転送して加工してたので暇つぶしにもなってちょうどよかったです。

【だいたいの旅のスケジュール】

1日目
東京→静岡でお昼ご飯→大阪に宿泊
2日目
大阪→岡山の倉敷観光→広島の宮島観光、宿泊
3日目
広島→香川でうどん→京都に宿泊
4日目
1日かけて天橋立へ
5日目
京都→名古屋でお昼ご飯→東京


2日目。

私の字はクセが強いらしいからこれで特定されたら笑う

この日の目的は倉敷と厳島神社。
行程は2パターン準備していたらしい。素晴らしい。


倉敷美観地区入り口


川にたくさんいた


ごはん



雰囲気のいいカフェかなんか


美しすぎる日本の絶景

"美観地区"というだけあり、とても綺麗な場所だった。
朝早かったのもあるのか、観光客が全然いなかった。



マスキングテープなどを売る文具屋「如竹堂」へ。

マスキングテープ発祥の地


種類ありすぎ

この頃の私にはマステすらも高価だったので厳選してお土産で2つほど購入。

ここの店員さんが話しかけてくださって、東京から一人で鈍行乗り継いで来たと言ったら驚いていらっしゃった。(嬉しい。)

散策をし、10時過ぎに目当てのカフェへ。

くらしき桃子の桃のパフェ。
岡山といえば桃だし、季節限定だし、絶対に食べないといけないと感じていた。

こんなのは言うまでもなく美味しかった。

かなり良い桃を使っているのが写真からも分かる。
大きいが一瞬で食べてしまった。
さっぱり食べられた。

中まで美味しい

お昼ご飯に食べた。

ちなみにここも混む予定だったが飲食スペースを訪れてきた客は私ひとり。
若干、居づらかった。 

倉敷は本当に人気(ひとけ)がなかった。

雑貨屋みたり…


金賞コロッケなるものを食べた


倉敷を後にし、遂に厳島神社を目指す。

倉敷で思ったよりも時間を使わなかったので、最初に載せた計画の①のプラン(宮島でフェリーに乗る)で行くことに。


フェリーに乗るとだんだん見えてくる厳島神社

16時ごろに行ったが、これが大正解。

陽が傾くタイミングと被ってずっと絶景。

野生のシカ


日本三景に行った印。


チケット買って中に入った。


おみくじ買った。

凶だったらしい。
私はくじ運なくてだいたい凶。


(T_T)笑
酒樽?


外から見る方が綺麗。


綺麗な砂浜があってびっくり。


揚げもみじ饅頭

絶対食べたかった揚げもみじ饅頭。


あげたて



夕日といい感じ

この時間はカメラ構えてる人がたくさんいた。


人懐っこいシカたち。
ファインダー覗いていたら目の前に来てこの位置で止まったから撮って欲しいのかな?と思って数枚撮ってあげた。


陽が沈むまでぼーっと眺めて、帰り道はシャッター街を早足で帰った。

電車に乗り、広島駅まで。


広島お好み焼き

お好み焼きを食べると決めていたけどどこも混んでる。

仕方がないので並んで待つ。

麺なし

これ、この旅で1番の失敗。

この時何を思ったか、ダイエットの思考が邪魔をして麺なしで注文した。
食べている時に「広島のお好み焼きって麺ありきじゃね…?」と気づいて激しく後悔した。

でも美味しかった。東京のお好み焼きより野菜を食べている感。(麺ないからか)

今度は絶対もちもちの麺の入ったお好み焼きを食べる。


スタバ寄ったらしい



この日のホステルも綺麗だった。

個人スペースの壁がおしゃれ。
どこも5000円もかからないくらいで泊まれるのに、安いお金で泊まっているという気がしないくらいに綺麗。

私の部屋。また女性専用ルーム。


カーテン付きでほぼプライベート空間。


ここで2日目が終了。
翌日も早いのですぐ就寝。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?