見出し画像

笑顔の効用

笑顔になると脳が活性化される。
脳が最もよい状態で動くのは、前頭葉の楽観回路が開いているとき。
自分が根拠のない自信にあふれているとき。
そういうときは、いいアイデアがたくさんわいてくる。
楽観回路を開いて脳を全力疾走させる方法が、表情筋を笑顔にすること。
脳は、本物の笑顔とつくり笑顔を区別することができない。
笑顔によって、脳は最もよい状態で動き出す。

ほめ達!の西村貴好さんが説かれていた内容のはずです。
笑顔は最も良い表情だと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?