決断

今まで散々ウジウジ悩んできて、
仕事を辞めることを決意した。

決意したけれど、
自分のなりたかった理想になれなかったこと
憧れの先輩のようになれなかったこと、
なれないこと
全てが不甲斐なくて、悔しくて
自分のこうなりたかったという気持ちが叶わないことがプライドの傷として残って、諦めるということが楽でもあり、悔しく、心残りなことを痛感している

上司たちは、気合い・気持ち・根性でのし上がってトップ営業マンとして上り詰めた
理論とか計算ではなくて、最終的には気持ちが全てなのではないかなと私も思う。
だけど、その気持ちや気合いが、もう私は出なくなってしまった
それが情けなくて、悔しい。
上司や周囲にも、甘ったれとか、そんなもんかとか、思われるんだろうな、思われたくないな
ハリボテのできる風な私でも、虚像を信じていてほしい。そんなちっぽけなプライド。

私の憧れの先輩とか、他の女性営業マンのように
しなやかに、できたらよかったな。
人と比べてしまう自分。

ああ、心残りだな
できない自分、悔しいな。できるバリバリの営業マンになりたかったな。

会社の求める数字ができなくて、ごめんなさい
期待されたことができなくて、ごめんなさい
他の人のようにできなくて、ごめんなさい
要領がよくなくて、ごめんなさい
こんなできない人間が、本当にごめんなさい


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?