見出し画像

かぞかぞ。心が揺さぶられたから身体が運動したと認識して、糖分とってるやんかいな

朝から北欧暮らしで頼んでいた新しい食器が届いた。
プケッティのべージュとブルー
日本限定カラー
かわいい。なにこれ、かわいい。


ばん

↓ここで頼んでた、ぷくぷくのクッキーが届いた。めちゃくちゃ久しぶりに食べた。

あぁ、美味しい…
小さい頃よりは、たくさん美味しいものや高級なものを食べてきたけど、
私の思っていた以上に美味しかった。
そして、止まらない。食べ続けることが必然みたいに、バクバク食べる。

夫も、一口食べて、おっ!と目を開いて、かじった後の歯形のついたクッキーを一目見た。
そして、すぐに頬をほこらばせて、おいしいとボソッと言うた後、バクバク食べ始めた。

小さい頃と異なるのが、食べる人が増えて、
食べ終わる速度が2倍になったことだ。
1袋も秒でなくなっちゃった。
また買おう。

NHKオンデマンドに加入した。
私がかぞかぞのドラマを観たかったからだ。
夫が、いいよいいよと言って加入してくれた。
しかし、うちは夫の方がNHKフリークなので、過去の放送など観ることができるのを知って、かじりつくようにテレビを観ていた。
100分de名著、藤子・F・不二雄の短編集、マルクスガブリエルの哲学、魔改造など、ものすごい量のコンテンツを観ていた。

私はその間に昼ごはんのカルボナーラを作った。
なかなか上手にできた。
夫が食器を洗ってくれてる間に、ようやく、かぞかぞ一話を観ることができた。
胸がいっぱいいっぱいになった。
自動で2話に進もうとするので、
「あーちょっと待って。まだ処理できてない」
と停止する。
わんわん泣いた後、腫れぼったい目で、ぷくぷくのクッキーの袋をバリッと開けて、食べながらいったんソファに転がって休憩した。
本来これは、週一で観るもんや。
まとめてみたあかん。

そして、知らん間に私クッキー食べてる!
と気づいた。泣いたし、心が揺さぶられたから身体が運動したと認識して、糖分とってるやんかいな。
そして、知らん間に珈琲まで飲んでいた。
どうやら夫が淹れてくれたようだ。

かぞかぞの内容が、あまりにも胸に残ったもんだったから、ご飯を作る気力がなくなった。
夕方になり涼しくなったので、スーパーに買い物に行った。
おかずを、買って帰った。帰って、素麺をゆがいて、炭水化物、油しかないものを食べた。

死ぬわけじゃないし、いいや。
美味しかった。

2023.8.5土曜日

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?