見出し画像

歳の差、末っ子の宿命だわ。

仕事終わり鍼に向かう。
院長が今日は担当してくれた。

朝から腰が少しだけ痛むもんだから、
行きはもんのすごいゆっくりのスピードで歩いて
向かったのだけど、帰りには治った。

スタスタ歩いて帰ることができた。

実家のリフォームの件で、
リクシルからの見積もりが届いた。

キッチンパネルについて、昨日わざわざ
ショールームまで行って、色味まで確認して
決めたのだけど、変更後の金額が、
どえらいことになっており、やはり前のものに
戻すことにした。

細かいことを言えば、キッチンパネルの数量が
前回と比べて、多めに計上されており、
こんなに必要なのかな?と姉と母に伝えても、

「んーまぁこんなものじゃないの?」

「そこは、私たちの確認するところじゃないんじゃない?」

と全く取り合ってくれず、このままokで通そうと
していたのだけど、金額についても、
20万ほどアップしている旨を2人に伝えると、
こりゃいかんいかんと、再度見積もりを依頼した
のだ。


リクシルに確認すると、キッチンパネルは
3枚も多めに発注されていることが分かった。


ただ結局、数量が適正だったとしても、
10万ほどのアップになったので、
まぁそれなら前の安いものでいいかとなったのだ。


これ、多めに計上されて、もし使わなかった場合
でも、返金されなかったんじゃなかろうか。


なぜ、母と姉の2人は、最初から私の意見を
無碍にするのだ。
歳の差、末っ子の宿命だわ。

昨日、夫とのリノベーションはご機嫌に出来たとnoteにも書いたのだけど、夫は私の意見や疑問を、その都度100%で受け止めて、一緒に対応策を考えてくれるので、ストレスがなかったのだと、
書きながら理解した。

自分事として捉えるまでにタイムラグがあったり、彼女たちに刺さる何かがないと、
私の意見は基本取り合ってもらえないことに、
非常にストレスを感じる


もぅ、いまさらええけど。

まぁ、何はともあれ、これでやっとfixできそうで
何より。

今日は13,000歩、歩いた。
私にしては、上々出来。

晩ご飯はハンバーグ。
ハンバーグを作る元気まであった。
お肉屋さんのひき肉なので、とても美味しい。


まぁまぁ上手に焼けた。


◆五月場所 4日目◆

宝富士と湘南乃海が4連勝!
宝富士が返り入幕で嬉しい。

宝富士、好きなのです。
宝富士の相撲のスタンスで、私も仕事をしたいと
思っておる。

翠富士と宇良の取り組みは良き良き。
ワクワクする。

宇良ちゃんも4連勝だー!

若元春、両廻し取ってたのに!
右の上手が甘かったらしい。
大の里が逆転〜

豪ちゃん、惜しいー
琴桜はなんか余裕にいなした感じだけど、
舞の海さんは「琴桜も危なかった」と言うてたので、豪ちゃんに勝って欲しかったーー

平戸海が初結びの一番!
見応えのある取り組みだった。
豊昇龍が2連勝。

2024.5.15水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?