見出し画像

結局、理性より郷愁なのか

朝早めに起きて、朝ごはんにベーコンをカリカリに炒めたものと目玉焼きを焼いてパンと一緒に食べた。久しぶりに何にも予定がないので、今週末は
一日中家にいるのだ。

正義のミカタを観終わると、ソファで寝てしまっていた。起きたら13時半だった。
TVerでLIFEを観ていたら、魚屋のお惣菜を扱っているお店の店主を追っていた。
それに完全に影響されて、海鮮丼が食べたくなったので、Uberを頼んだ。
海鮮丼だけだと、足りないかなと思い、
ちくわの磯辺揚げも作った。
うますぎた。

ちくわの潜在能力よ…

その後、またソファで寝てしまった。
よくこんなに眠れるなと我ながら思う。

起きて相撲を観て、27時間テレビのオープニングを観て、晩ご飯を作った。
肉じゃが、ナスの焼いたもの、味噌汁を作った。
私は、料理を作るのは、まぁまだ好きな方なのだけど、後片付けをするのがすごく嫌。
今週は訳あってずっと私が全ての家事を担っていたので、ほとほと嫌気がさしていた。
本当は肉じゃがもストウブで煮込みたかったけれど、食洗機に入れれないものは極力使わなかった。明日から夫にしてもらう。
もう嫌じゃ。

深夜のさんまさんのラブメイトを観た。
ものすごいルッキズム案件だけど、懐かしさが勝つので観てしまった。

結局、理性より郷愁なのか。

同窓会で再開した元彼といい感じの雰囲気になった時に言うセリフみたいになった。

まぁ、嫌なら観なきゃいいんだからな。
深夜だし。
普通にさんまちゃんが、ユースケさんに、
「お前、岸大介じゃないんか!」って言った時は、なんか少し感動した。
大学生の頃、実家のテレビで「シャバダバの空に」の牛乳ファイトで岸大介を初めてみて大爆笑したこととか全部思い出した。
朝井リョウさんのスターでも、テレビは物語をみると描写していたけど、まさしくそれだった。
牛乳ファイトも、超合金のコーナーだしな。

物語ったわ。

2023.7.22土曜日

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?