見出し画像

夢に出てきたりくろーおじさん

夢で、夫が、りくろーおじさんのホールの
チーズケーキを2つ買ってきて、
私が寝てるベッドの上にポンと置いて、

「保冷剤冷たいから気をつけてね」 

と言って去っていった。


ホールのチーズケーキは嬉しいけど、
ベッドに置かれたら、寝返り打たれへんやんけ!
となって、起きた。





そのまま、夫に話したら、
ふふふと笑って会社に行った。


ぐるるると、昨日のサウナでお腹が冷えたのか、
調子が悪い。


次回からサウナの外気浴のとき、
気をつけなければならない。
 

昨日、銭湯に行って思ったけれど、
銭湯も歳を取りすぎると危ないことだらけなので、行けなくなるんだなと思ったら、
今行っておこうと思った。



祖母の家にサウナつくろうかしら…とか思って、
費用を調べたら、ピンキリだった。


メンテナンス費用もかかるし、難しいかな…
カビたりしそうだし。
入らなくなる可能性の方が高そう。


晩ご飯は、麻婆茄子を作った。
もやしが余っていたので、もやしも入れた。


うまい

なかなか上手にできた。



夜、夫が会社から帰ってきて、


「りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りたかったけど閉まってたわ。」


と言ったので、
「え?朝、私が夢の話してたやつ?」と聞くと
「正夢にしたかってんけどな」
と言われた。


なかなか、粋なこと思い付くではないか。
そう思ってくれただけで、ええで。


ほんで、ホールケーキ2つもいらんしな。


2023.10.19木曜日


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,439件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?