見出し画像

何者にかになりたい若者

最近僕は何者にかになりたいと言う先の見えないゴールを目指して、日々を過ごしています。

現在大学二回生で、来年には就職活動が始まるので、人生の分かれ道を目前として、日々何か成長しなければいけないと、一人で焦っています。

不幸なことにコロナウィルスの影響で、僕は一度も従来の大学生活を送れずにいます。

やりたいことを見つけるチャンスもなく、日本の新卒一括採用で就職するのに、僕は最近何か違和感を感じ始めています。

でも何になりたいのかなんて、一生かけても見つからずに死んでいく人もいて、20歳の若者が容易に見つけられるわけがないとも思っています。

文章で伝えるのは難しいですが、この矛盾にめっちゃモヤモヤしていて、早く解決したくて焦っています。

難しいなぁ

どうしたら良いんやろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?