見出し画像

もう二度といらない【1月】



いつ間にか終了している1月。
後半のほとんどは眠っていたような気がする。
こないだ急いで出かける準備をしていたら、驚かれるほど
毎日、横になっていた。

そんな中でも、年末年始にかけての道東旅と、こないだの白老旅が私を生かせてくれた。あ、札幌にも弾丸で遊びに行ったっけ。あれも意外と楽しかったな。

本当は、もっと計画していた旅があったけど天候と体調の関係で延期。
まあ、もっと先に楽しみが増えたということで、そんなこともあるよね。


もうあと、11回。この1ヶ月を繰り返したら、こないだの年末年始が来るんでしょ。なんか、はや。早すぎない?



この1月、私には結構厳しい月日が流れていた。
泣き虫なわたしに、神様はなんでこんな試練をくれるんだろうって、思ってた。haha

今日からはそんな日々とおさらばしたい、なんて想いを込めて
気分転換で美容院に来たけれど、上手くいくと良いな。
なんて、神頼みみたいなこともしちゃうくらい。

おかげで、

美味しくごはんが食べれることも
好きな人たちにまた会えることも
笑い合えることも、話し合えることも、

生きていられることすべての
有り難さが、より一層、いや二層、わかった。

ついこないだより
しあわせだな、と感じられることの有り難さが
とても重たく感じる。

毎日、ずっしり感じている。




2023年に期待しすぎていたのかな。

それほど、大きく動きそう、動かしたいからこそ、期待してしまうよね。
でも、その前に目の前のことも、隣にいてくれるひとのことも大切にしないとね。
何より、自分の身体も大切にしてあげないとな、なんて。
私も歳を重ねたんだな〜。

今まで会った人たちと、会い続けることができるのなら
とってもしあわせだな。と感じたのはこないだの旅の途中。

みんなに会いたくて、生きているんだもん。

初めて会った日のことも
別れた日のことも、昨日のことのように思い出せてまうから
なんだかまた会えていることが不思議で、可笑しかった。

出会う前にも、再会までの間にも
それぞれの時間が流れていて、まったくちがう暮らしをしているはずなのに
こうしてまた同じ時間を過ごせるってさ、
なんて幸せなんだろう。

この日のために、あの時の選択も、あの失敗も、あったのかもしれない。
大粒の泪を流していた日々も、なんとかなったよ。


もう二度と、こんな1ヶ月は過ごしたくないけれど、
決して忘れてはいけない日々になりました。


そんな、わたしのキロク。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?