見出し画像

今年の目標

ここ数か月、全然更新できておりませんでしたが、
心もブログも新しくして始めたいと思います♪

2023年、始まりましたね。

皆さんは2023年の目標などは決められましたか?

私は年末から少しずつ考え始めながらも、新年が明けてからも
なかなか決まらず、最近やっと決まりました。笑

一つは、「時間を守る」こと。

昔からどうも苦手で、いつもマイペースに過ごしてきた
人間でした(汗)

しかし、去年職場で、一通のメールを見逃してしまった事で起こった
とある大失敗をきっかけに、「信頼」の大切さを学び、
改心するようになりました。

信頼は、何か大きな事を成し遂げて得る物ではなく、
日々のほんの小さな「行いの積み重ね」によって生まれるものなんだ
という事を、私はこの年になって初めて痛感しました。
いわゆる、「塵積(ちりつも)」です。
この失敗がなければ、いつまでも気づく事なく、
過ごしていたのかもしれません。

そして、その信頼は過去の自分が積み上げてきた分だけ、
自分を助けてくれるのだなという事も知りました。
(もちろん、起こる衝撃の大きさによっても変わりますが)

「時間を守る」「レスポンスが早い」「挨拶をする」
「報連相ができる」

そんな事、と思う小さな事が、
結局は信頼に繋がり、そんな人に、きっと「大きな仕事」も
舞い込んでくるようになるのだと思います。

誰かを羨んだり、人の行動にあれこれ言う前に、
まずは自分の姿勢を顧みる人に今年は挑戦したいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?