見出し画像

一言感想① 無自覚な天才少女は気付かない ~あらゆる分野で努力しても家族が全く褒めてくれないので、家出して冒険者になりました~1

無自覚な天才少女は気付かない ~あらゆる分野で努力しても家族が全く褒めてくれないので、家出して冒険者になりました~1 (アース・スター ルナ)

毒親たちに育てられた少女の話。
舞台はファンタジーだから、そこまで精神的なグロさを感じなかったのが救いかも。
もしかしたら、主人公の自己肯定感が弾きすぎることにイライラするかもしれない。
でも意図せず虐げられ続けた彼女が受けた洗脳は、同じくらい時間を掛けないときっと解消されないんだろう。
まだ1巻だから先が見えないけど、少しずつ彼女が自己肯定感を上げていってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?