見出し画像

食事の仕方、模索中

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、腹痛。少し下痢気味。ひどくはならなかった。

・思った事
 食事の仕方によって、様々な部分が変わる。

・伝えたい事
 様々な食事方法があるが、流行に乗るより自分に合っている方法をするのが一番。


 食事の仕方を色々と試しています。
ここ1ヶ月の間でも、

・1日3食 間食無し
・1日3食 間食有り
・1日4食

と試していました。自分の中では、1日3食 間食無しが1番体調は良かったかなと思っています。ですが、4月からの予定を考えると、1日4食になる可能性が高いので、最近は慣らす為に1日4食にしていました。それぞれにメリット、デメリットがあるので悩む所です。
昨日は、11時30分頃から外出する事になったので、変則的な食事になりました。結局、12時頃に昼食を食べず、11時前と15時頃で少しずつ分けて食べたという感覚になりました。結果、1日5食になり、初めての食事方法でした。
体調が大きく崩れる事は無かったですが、

・体重が減った
・朝起きた時に腹痛、少し下痢気味
・4食目があまり食べられず、豆乳は飲めなかった

これらが出ました。摂取カロリーとしては、少なくはない方でしたが、久しぶりに体重が一気に減りました。胃腸にも少し負担がかかった様で、夜、勉強している時に、消化するのに疲れた感じがありました。食事の間があんまり空いていないのが原因かなと感じました。
昨日の経験から、私には、1日5食は向いていないなと思いました。

実際にやってみないと分からないですが、人それぞれに合う食事方法が必ずあると思います。自分に合った方法が、1番の良い方法だと思うので、流行だけに流されず、自分の身体と相談しながら、模索したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?