見出し画像

低気圧に強くなれた

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 最近は睡眠時間を取れている事もあり、朝起きる時の体調は安定している。
 体重・60.80kg  +0.3kg
 体脂肪率・15.6%  -1.6%

・思った事
 低気圧の影響を受けなくなっている。

・伝えたい事
 低気圧になると不調になっていた時があっても、体調を整えれば影響を受けなくなる。


 低気圧についてです。
以前の投稿にも書かせて頂いてますが、私は気圧の影響を受けやすかったです。

最近は、高気圧の方が影響を受けやすくなっていますが、最初は低気圧の影響も受けていました。

気圧の影響を受ける事により、

・めまい
・フラフラ感
・頭痛
・疲労感
・口の渇き

これらが出ていました。

ですので、気圧の変化が大きい時はなるべく外出をしたくないと思っていましたし、仕事などの際は大変でした。

影響を受ける気圧ですが、低気圧も高気圧も2hPaを超えると影響を受けていました。

ですが、最近はあまり気圧の影響を受けないなと感じており、気圧の変化があっても不調にならないで済んでいます。

特に、昨日は気圧の変化がとても大きく、9時〜15時の間で-7.9hPaもありました。

毎日、夜にその日の気圧がどうだったのかを確認するのですが、昨日の夜に確認した時はとても驚きました。
こんなに気圧の変化があったんだ、それでも何も不調にならなかった、と思い、自信にもなりました。

-2hPaで影響を受けていたのに、-7.9hPaでも影響を受けなかったので、それだけ成長していると思えます。

影響を受けなかったのは、

・身体、精神の状態が落ち着いている
・栄養をしっかり摂れている
・睡眠を取れている
・ストレッチをし、血流を良くしている

これらが要因かなと思います。

他にもあると思いますが、大きいのはこの4つです。

低気圧は大丈夫そうなので、この調子で高気圧も受けなくなっていれば良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?