見出し画像

熱中する事で得られるもの

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、昨日とは違い、スッキリ目が覚めた。
 体重・61.00kg  +0.25kg
 体脂肪率・17.3%  +0.7%
 骨格筋・47.2%  -0.4%

・思った事
 熱中出来る事があると、無駄な事を考えずに済む。

・伝えたい事
 熱中出来る事で、精神的に良い面がある。でも、熱中し過ぎは良くない。


 熱中する事で、得られるものがありました。
最近は、とあるお笑いの動画に熱中しています。
今までも色々な動画に熱中してきましたが、今回のは特に熱中しています。

その動画を観てると、時間を忘れてその動画に熱中して、嫌な事など無駄な事を考えないでいられています。

お笑いの動画なので、すごく笑う事もでき、観た後はスッキリし、気持ちも前向きです。

少し嫌な事があっても、その動画のおかげであまりマイナスにならずに済んでいたり、動画を観る楽しみが強く、深く考えずに済んでいます。

これは私にとってとても大きな事で、すごく良い事です。
考え過ぎてしまう事が多く、それにより精神や身体に影響が出る事が多かったです。

それが改善されたり、常に前向きでいられるようになっているので、良い状態です。

ですが、熱中し過ぎて、動画を観る時間が長くなってしまい、他にやる事の時間が少なくなってしまうのも事実です。

そのぐらい熱中して楽しめる事は良い事ですが、他の事もしっかり出来る様に、時間のバランスを考えて楽しみたいです。

熱中出来るものがある事で、

・前向きな気持ち
・無駄な事を考えない
・精神的な安定

これらを得られました。

これからも、1つでも熱中出来るものがあれば良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?