見出し画像

勇気を出して行動したら、最高の結果

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、比較的体調が良かった。外は暑い。
 体重・54.95kg  +0.8kg 体脂肪率・13.1%  +0.3%

・思った事
 不安があっても、行けそうだなと思えれば行ける。

・伝えたい事
 勇気を出して行動するのは怖さもあるけれど、そこを乗り越えれば良い結果が得られる。

 勇気出して行動したら、最高の結果を得られました。
毎週日曜日は、家から20分、8km程の場所に、運転の練習と体力をつける為に行くようにしています。ですが、今日は少し迷いました。

外出をして少し不調になった昨日より暑くなる予報で、昨日より遠くに行く今日は大丈夫かと思っていました。
ですが、昨日から行く気で準備をしていましたし、不安はあるけれど体調は悪くなかったので行くことにしました。それに、気持ち的には行けるなという気持ちでした。

行きの運転は、不安と焦りがあり、無駄な事を考えたり、マイナス思考になっていました。これはいつもの良くない時の状態です。それを自覚出来たので落ち着けば大丈夫と言い聞かせ、なるべくリラックスするようにしました。

無事に目的地に着き、体調も少し良くなりました。すぐ帰る予定でしたが少し店内を見ることも出来ました。

帰りは、最初は少し不調でしたが、途中で一気に良くなりました。不調も無く、気持ちも前向きで、すごく落ち着いていました。運転が楽しいと思える程でした。
帰宅した後もまだ動けると思えて、明日する予定だったコンビニへの用事も行くことにしました。今日の道中にもコンビニはありましたが、無駄な体力を使わない様に、今日は運転だけど決めていました。

この両方を出来たのはかなり自信になりましたし、嬉しかったです。成長出来ていると感じられました。

要因としては、

・なるべく早く家を出て、暑くなる前に行く
・車内のエアコンを無理せず強めに使う
・気持ちを落ち着かせる為、音楽や運転の姿勢を気にした
・負担を少しでも減らす為、コンビニには寄らず、運転の練習だけに集中
・気持ちは行けると思えてる、体重も増えているから体力はある、などと自信をつける

これらがあります。

最初は行くかどうか迷ったぐらいでしたが、勇気を出して行動したら、予想以上の最高の結果を得られました。
勇気を出して行動するのは怖さもありましたが、行動して良かったです。
これからもこの様な経験を少しでも多く出来る様にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?