見出し画像

台風による気圧の影響

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝から少しだるさ、フラフラ感。
 体重・59.70kg -0.1kg  体脂肪率・13.8%  -0.3kg

・思った事
 昨日の運転の疲労もあると思うが、台風による気圧の影響で不調かもしれない。

・伝えたい事
 台風による気圧の影響は、普段の気圧の変化とは違う。

 台風による気圧の影響を受けているかもしれません。
昨日の夕方から、だるさやフラフラ感、少し風邪のような症状がありました。
運転の疲労や朝の体温が少し高かったのが影響かなと思っていました。
それもあるかもしれないですが、台風による気圧の影響が大きいのかなと考えています。

最近は気圧に強くなれてきているので、気圧の影響ではないと思っていましたが、台風が近づいているというのと、実際の気圧が、9~15時-3.5hPa、15~21時+2.8hPaで、変化が大きかったというのが重なりました。

以前の投稿でも、台風が近づいている時の気圧は違うというのを投稿させて頂きました。それを今回も実感しました。
以前に投稿させて頂いたのを思い出し、今回の不調は、台風の影響かなと思えて気持ちは落ち着きました。
はっきりとした原因は分かりませんが、このことに気付けたことは大きいです。

その不調が今日も少しあります。空気が重く感じ、だるさがあります。気のせいかもしれないですが、可能性はあると思います。

改めて、台風による影響というのは、風や雨だけでなく、気圧もあると実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?