見出し画像

入浴で自律神経を整える

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、比較的身体が楽。
 体重・60.25kg  -0.15kg
 体脂肪率・16.7%  -0.6%
 骨格筋・47.5%  +0.4%

・思った事
 入浴を継続出来れば、体調良くなりそう。

・伝えたい事
 入浴をする事でも自律神経が整いやすくなる。


 入浴で自律神経を整えようと思います。
入浴をする事で自律神経が整いやすくなるというのは、以前から知ってはいましたが、なかなか入浴を継続する事が出来ないでいました。

入浴するとしても、1週間に1回程になってしまい、ほとんどシャワーで済ませていました。

ですが、自律神経を整いやすくする為にやった方が良い事は大体しているつもりでしたが、唯一、入浴だけは出来てなかったです。

何かを変えないと、こんなに長く続く不調は改善されないと思い、昨日からなるべく入浴しようと思いました。

早速、今日の朝は不調は無く、比較的体調良いなと思えて、外出も出来ました。

入浴だけが要因ではないかもしれないですが、多少は効果はあると思います。

入浴を継続していき、不調が少しでも改善したら良いですし、入浴するのに慣れれば、シャワーで済ますより全然身体にも精神にも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?