はじめまして!

はじめまして。

私は主にバレエや新体操を習っている方へ、心地よくスムーズに動く体になる為のエクササイズ指導とバレエ講師をしています。

今回、初noteということで、自己紹介に動画を載せました。


これは今年、2020年8月27日に、フジテレビさんの【ノンストップ】という番組にzoom出演した時のものです。



2013年に特発性 大腿骨頭壊死症という股関節の難病になり、それまでと生活が180°変わった経験をしました。

本来は手術をするのが普通なのですが、どうしても手術をしたくなくて、どうにかならないかと思っていた矢先に、今エクササイズとして教えているリハビリと出合いました。(リハビリといっても確立されたものではなく、手探りでやっているものです)

もちろん、リハビリの先生からの教えや施術のお陰が大きいですが、エクササイズを毎日続けていることによって、7年経った今も手術を回避し、痛みはずいぶん減り、可動域も少しずつ広がっています。


ほぼ寝たきりという状態から、動きに制限はあれど、バレエを教えられるところまで回復してきた経験を通して、健康や体のこと、バレエのことについて知識を増やすことができました。


このnoteでは、今までで私が経験したことや知り得たことを発信できたらと思っています。


ちょっとマニアックかもしれませんが…お付き合いいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします♪
#初note #自己紹介 #バレエ #大腿骨頭壊死症 #股関節 #難病

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?