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タレント写真のサブスク「TALENT STOCK」遂にローンチ!タレント写真素材は多ジャンルからなる約50組

本日は、新サービス「TALENT STOCK(タレントストック)」正式ローンチのお知らせです!


「タレントストック」は、総合キャスティング事業を展開する弊社エイスリーが、

より多くの方にタレント起用の機会を提供させていただきたい、
デジタルプロモーションに寄与したいという想いで、生まれたサービスです。


弊社へキャスティング案件のご相談をいただく中で、

「効果測定が難しく費用対効果がわかりづらい」
「予算にはまらず、かつ工数がかかるので、ハードルが高い」

というお声をいただくことがありました。

「タレントストック」では、“タレント写真のレンタル”によって、
タレント起用の効果測定を容易にし、費用と工数を抑えてタレントを起用することが可能となり、デジタルプロモーションの効果最大化を図ります!

写真素材は、タレント、俳優、お笑い芸人、アスリート、アナウンサー、YouTuberなどの多ジャンルからなる、約50組であり、約30バリエーションをご用意しました!

タレント1組の写真使用料(※)は月額10万円~100万円(税抜)。
契約期間は3カ月、6カ月、12カ月の3パターン。
また、オプションメニューとして、いずれのタレントが自社のサービスやクリエイティブと親和性があるの検証が可能です。


初年度には500組のタレント参加を目指し、今後は写真だけでなく、タレントの音声・動画、タレントによる作品・キャラクターなどの素材を拡充します。また、デジタルプロモーションの企画立案・実施・効果測定までのワンストップソリューションを目指しており、写真素材を使用したクリエイティブの効果を分析する「Talest analytics」や、写真素材を使用したクリエイティブが閲覧できる「クリエイティブ保管庫」もリリース予定です!

さらに、 独自データと外部の各種データを統合した「タレストメタデータ」によって、タレント起用のあらゆる施策の効果最大化を図って参りますので、ぜひご期待いただけると嬉しいです!

タレントストックサービスサイトはこちら!


※各タレントの月額写真使用料の目安は、会員登録後にご確認いただけます!
 また月額写真使用料とは別途で、サービス手数料として、月額費用×契約期間の総額に対して20%がかかります。



仕組み

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■写真素材
タレント、俳優、お笑い芸人、アスリート(格闘家、元プロ野球選手、元力士、元競泳/シンクロナイズドスイミング選手、元マラソン選手、元バレーボール選手など) 、アナウンサー、YouTuber 、文化人などの多ジャンルからなる、約50組の写真素材を提供いたします。企業様がデジタルプロモーションへ活用いただきやすいよう、タレント1組につき約30バリエーションの写真素材をご用意しております。

■事前検証
アンケート調査によって、いずれのタレントが自社のサービスやクリエイティブと親和性があるかを検証できる、オプションメニューを提供いたします。


タレントを起用したい企業様への提供価値

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サービスサイト利用イメージ

■会員登録
以下サービスサイトの会員登録ページより、所要時間約2分で必要事項を記入いただくだけで、登録いただけます。会員登録は無料です。


■写真素材検索会員登録後、月額写真使用料、ジャンル、性別、年齢、出身/ゆかり、趣味/特技/資格などの軸で写真素材を検索いただけます。
月額写真使用料の目安はサービスサイト内で確認でき、ご予算に応じて選択いただけます。

■タレント詳細情報
実際に使用いただける、約30バリエーションのタレント写真素材のイメージをご覧いただけます。


背景

従来のタレント起用は、企業・商品・サービスの認知獲得や販売促進、信頼醸成に寄与する一方で、データに基づいた企画立案・実施・効果測定がしづらいゆえに、プロモーションでのタレント起用の効果最大化を図ることが難しくありました。さらに、昨今多くの企業で広告投資における費用対効果の検証がより求められているため、一定の企業からするとタレント起用はハードルが高いものと思われてきました。

「タレントストック」では、これらの課題を “タレント写真のレンタル”という新しい概念で解決いたします。
誰もが気軽にタレントを起用でき、成果に直結するソリューションとして、企業のデジタルプロモーションの効果最大化を図って参ります。


今後の展開

■素材
初年度には500組のタレント参加を目指します。今後は写真だけでなく、タレントの音声・動画、タレントによる作品・キャラクターなどの素材を拡充します。

■Talest analytics
「タレントストック」の写真素材を使用したクリエイティブ効果を分析する機能を、リリース予定です。
起用効果がどの程度あったのかを定量的に検証でき、施策の費用対効果について振り返ることが可能です。
また、クリエイティブ毎の分析も可能であるため、効果の良いクリエイティブだけでアロケーションを組むなど、運用しながらプロモーションの費用対効果を高めていくことができます。
※案件によっては、実施できない場合がございます。

■クリエイティブ保管庫
「タレントストック」の写真素材を使用したクリエイティブを閲覧できる機能を、リリース予定です。クリエイティブ制作の際に、参考いただけます。

■タレストメタデータ
「タレントストック」で得る独自データと外部の各種データ(タレントの好感度データ、CM/番組出演データ、ソーシャルメディアデータ、SNSフォロワーやファンクラブのファンデータ等)を統合、独自分析した「タレストメタデータ」の開発を予定しています。
「タレストメタデータ」によって顧客に刺さるタレント、企業・商品・サービスにマッチするタレント起用の精度を高め、さらにデジタルプロモーション、マス広告、販促などのあらゆる施策のタレント起用において、データドリブンを実現して参ります。

*本記事に記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本記事に記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

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