見出し画像

エッセイ『つぶやき』

4月25日。東京、晴れ。

昨日の雨は、何だったんだ?
と思うくらいの天気。

春は、何処いった?
と思うくらいの暑さ。

どうなってるんだ?日本。

世の中は、ゴールデンウィークに入るけれど。
何もないから。つぶやいてみる。

しばし、トリップ。

北海道の。広々とした大地で。
爽やかな風を受けながら、
ソフトクリームをペロリ。

はたまた。

晴天の中、波音に耳を傾けながら。
ゴクゴクと、
よく冷えたオリオンビールを飲みながら。
ソーキそばを食べている、沖縄の浜辺。

母の故郷。四国の徳島に帰るのもいいなぁ。

と。ふと、妄想から目を覚ます。
そうです。今、私は。めちゃめちゃ暇です。

でも。とりあえず、とても元気だから。
本日も幸せです。

これぞ、本気の、つぶやきでした。
お付き合い。ありがとうございました。

a2pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?