見出し画像

育児中は「冬ごもり」の期間。

昨日の記事に、コメントをもらったりフォローをもらったりしたのに、その対応が、この時間になってからじゃないと出来ない。

未就学児の育児中は、こんなことが多々あります。 自分の用事を後回しにしたり、キャンセルした事は数知れず…

noteで、育児タグを付けてる人の大半が同じなんでしょうね。

ふと思う。

この人たちが、育児が落ち着いて自分の活動を本格的に始める… このnoteで得た知識や経験を活かして。もしかしたら、人脈を築いた人もいるかもしれない。

家事や育児中でも、立派に両立している方もいらっしゃいますよね。でも、わたしの場合は、気力・体力的にムリかな…。

動けないことはないけど、動きづらい。北海道の冬みたい。たから、私は今、冬ごもり中だ。

春には何をしようかな。窓の外の雪を眺めながら、ボンヤリと考える。


※ 写真は、今日遊びに行った千歳市のハヤブサ公園。快晴でキレイでした!