見出し画像

【058】Today’s Branding Topic


今日も、ブランド体験について書きます。
昨日スノーピークのブランド体験の良さを書きましたが、もうひとつ大きなインパクトがあったので、ご紹介します。

それは、 露天風呂やサウナの体験です。スノーピークは人生を構成する5つのテーマ「衣食住働遊」として考え、「Snow Peak 未来構想プロジェクト」をスタートしています。隈研吾氏設計のそれは、このプロジェクトの第1弾とのことです。

私はサウナの熱い中にそんなに長くいられない、水風呂も冷たくて耐えられないというサウナーとは程遠い人でした。今回一緒に行った友人が逆にかなりのサウナーで、彼からレクチャーを受けサウナ体験をしました。サウナでの姿勢、水風呂の入り方、外気欲の過ごし方など。当初2時間程度はサウナを楽しむには必要だなと言われていて、「えっ」と思っていたんですが、まったくその通り。4回ほど繰り返し入りました。

サウナーの彼にとっても、そのサウナ施設はクオリティが高いらしく、全体の建物は隈研吾さんらしい、木材を活かしたものでした。そういった意味でも、キャンプ&サウナ&温泉。ほんと贅沢なブランド体験で、また行きたくなると気持ちに十分させてくれるものでした。