見出し画像

じわじわと体が壊れるくらいなら一気に壊れてくれと願う時

病気で悩んでいる人は大抵、一度は思ったことかもしれない。

なんで、じわじわと体が壊れるの?

長生きしたいなんて微塵も思ってない。

ただ苦痛だけ。

何度、病院に通えば治る。

どこの病院に行けば治るの。

もう、生きているのかどうかわからない。

じわじわと壊れるだけで治らないなら一気に壊れてしまえば良いのに。

早く人生終わりますように。

そんな風に思っている人はたくさんいる。

でも、君に言いたい。

大丈夫。

君も、私の人生もいつか終わる。

これは間違いないから。

ただ、いつかはわからない。

明日、病気で壊れるかもしれないし、

明後日、耐えきれなくて自分から壊すかもしれない。

だから、その前に沢山泣いてみて。

それなら無料だから。

お金がなくて出来ないなんてことはない。

だから、泣いてもいいよ。

一人じゃないなら誰も居ない場所でこっそりと声を殺して泣けばいい。

一人なら声をあげて泣けばいい。

もう、涙も枯れてしまった人も。

大丈夫。

泣けないあなたは悪くない。

沢山泣いてどうしようもなかったから、

もう涙がなくなってしまったなら。

それでもいい。

あなたは悪くないよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?