見出し画像

#ショートショートnote杯  “夢のカフェ”

 ここに来れば君に会えると噂に聞き…訪ねた。一度しか来られないという。

“夢のカフェ”


 少し緊張しながらドアを開けカフェに入る。昔ながらの…昭和のにおいがする喫茶店だ。店主は少し年配らしき女性一人だけで、客はいない。

「いらっしゃいませ」

いったい君はどこから現れるのだろう?

 見回しなからテーブルに座り、緊張をほぐそうと…大きく息をした。

「ふぅ~っ…」

「ダメ…!」店主が驚いたように言う。

「えっ?何か?」

「駄目なの。危ない…。その息…」

「えっ?…なにが?」

店主は話しはじめた。

「あなた、見えない?その宇宙…。あなたの目の前よ。微かな小さな点…。黒いの見えない?」

「中で、地球…回ってるのよ」

「そこに会いたい私が…いるの…」

「ため息…つかないでね…。もうすぐ現れるから…」


私は息をしなかった…。


 その喫茶店…店主は少し年配らしき男性一人だけで、客はいない。

「いらっしゃいませ」



#ショートショートnote杯

https://note.com/simpeiidea/n/n494a3af60f97




この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?