見出し画像

空飛ぶストレート     ショートショートnote杯

 今日もまた、空を見上げると息子が聞いてくる。

「雲は何で出来てるの?」

「雲はね、水蒸気が小さな粒子を核にして雲粒となるの。もう粒子って言葉わかるでしょ」

「うん…。じゃぁ飛行機雲は…?」

「それはね…、飛行機の排気ガスが外気に急激に冷やされて雲粒になるの。 冬の寒い日に吐く息が白くなるのと同じよ」と言いながら「は~」っとすると息子が笑う。

「ふふふっ、母さんのはすぐ消えるね。僕のは長いよ。見てて…」

………。

本当に消えると思わなかったんだ。

母さんがいなくなったのは…今ごろだったね。

ストレートに伸びていたのに……。

こうやって飛行機雲作ると思い出して涙が出る…。

だから探してるんだ…。




#ショートショートnote杯

#ショートショートnote

#空飛ぶストレート  

#ショートショート

#空

#雲

#飛行機


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?