見出し画像

困った時は丸うなる 210531

私は保護犬シーズー

この家主たちのこと。

私がここに来てもう2ヶ月過ぎた。最初はケンカばかりで、ここで大丈夫なんか?と不安だらけだったが、最近は父さん母さんのケンカ減った。これは私のおかげじゃないかと思う。

おしっこやうんちトレーニングなるものは、意見合わせんといかんからだ。

いつも二人で、ああしよう、こうしようってな話してる。そのことでのケンカも増えていたが…、それでも減ってるのだ。

私もケンカを減らそうと、わざといろんな所でウンチ出したんや…。


この前、
「いつまでもおしっこ失敗するなぁ、どうしようか?」
「そうやねぇ、シートあっちに置いてみようか」

などと話しとったやろ?
「えーっ、こっちの作戦聞いてたんか?」
父さんが驚き振り向いた。


当たり前や、暇なときはずーっと顔見てたやろ?。おかづにわからんわけないやろ。
ケンカしながらも話す、ということはいいことや。
とがってばかりじゃあかんで!

おかづがここ来る前は、二人で何か一緒にしようってことなんかほとんどせんやろ?

「まぁそやなぁ、待て、、何で家に来る前のこと知ってんの?」

聞いた…。

「そうか、俺がが言ったか…」

まぁ、早起き過ぎは迷惑かけたが…、、健康的になったやろ?
おっ、見てみ父さん、朝焼けや…!まだ日の出まで時間あるのにな。

「明ける前の空っていいよな」

そやな

「日の光もいいよな」

そやな

「えらい見入ってるな?」

父さん、あれ何?

「だんご虫…」

そやな 
困った時は丸うになるんやで。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?