見出し画像

想像の「足りない料理店」 地球  ショートショート

#完成された物語
#物語の欠片

ショートショート企画に参加しました


“想像”の足りない料理店 「地球」


ジョン・レノンが亡くなった日から何年だろう。
もう41年か…。

イマジン(想像)って曲知ってるだろう?


歌詞…?

想像してごらん みんなが
ただ 今を生きているって

君は僕を夢想家だと言うかもしれない
でもそれは僕一人だけじゃない
いつか君が仲間になって
そして世界は一つになるんだ

いい曲だ…。

ここは僕の料理店。
「地球」でこの曲かけてたんだけど、
もうここじゃ
かけられないかもしれない…。


想像してごらん
仲間のことも考えず
客が二酸化炭素増やすなら
この料理店…
いずれ「金星」にリニューアル…、
されてしまう。


客は人間が多かったけど、
その時まで、
客…住んでるかな…?

「金星」室温…400℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?