見出し画像

私史上[暫定1位]スーパーで買える最強プリン!

これは久しぶりに感動でした!市販のプリンなのに!って思った!先に言っておきます、見つけたら買ってください。食べてください!
森永の「もっちりプリン」です。私はクリエイトで買いました!

硬さ   ★★★★☆
なめらかさ★★★☆☆
卵感 ★★★★☆
カラメル ★☆☆☆☆

まずこのプリンの強さは食感!硬いの!すばらしい!
ふつう市販のプリンは、賞味期限の関係で硬くしようとするとゼラチンとかで固めるんです。そうするとやっぱり、卵で作られた硬さとは違うんです…食べた方は絶対分かります、「あ、ゼラチンの硬さだな」って。
しかし!
このプリン違ったんです…たしかに材料はゼラチン書いてあるけど、すごくゼラチン感が薄い…。商品名の"もっちり"ってこのことか!!!と思いました。感動です。

ただ、1つ、カラメルが惜しかった…。プッチンプリンの下みたいなカラメルでした、伝わりますか、、?いやこれはこれで美味しい!大好きだけど!
欲張りなので、苦い感じのカラメルが良かったなあ、、と。笑

今日も読んでくださってありがとうございました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?