見出し画像

Webアクセシビリティに取り組みたい方へ:無料セミナー「これから取り組むWebアクセシビリティ 2018 夏」

情報通信アクセス協議会とウェブアクセシビリティ基盤委員会(WAIC)主催で、無料のセミナーが開催されます。

これから取り組むWebアクセシビリティ 2018 夏

JIS X 8341-3を活用したアクセシビリティの確保や向上に「これから」取り組む、ないし取り組みを検討されている、官公庁、自治体、独立行政法人等の職員のかたや、一般企業のWeb担当者のかた、Web制作者のかたを対象としています。

質疑応答の時間もありますので、セミナーの内容以外にも日頃生じているWebアクセシビリティへの疑問もWAICに直に質問できるチャンスです。
過去のセミナーに参加したことがありますが、内容も判りやすくおススメです。
不定期開催ですので、これからのかたも、既に始めているかたもこの機にぜひ゛。

日時

2018年8月22日(水曜日)14:00〜17:00(受付開始13:30〜)
※曜日に誤りがありましたので修正いたしました。失礼いたしました。

定員

110名

会場

情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ) 3階 B/C/D/E会議室
(東京都港区浜松町2-2-12)

※申込はリンク先の下のほうにある「えくすぱーと・のれっじ・セミナー」ページからできます。

ヘッダー写真 撮影地 ニュージーランド ケープ・レインガ近くの海岸で ©moya

最後までご覧いただきありがとうございます! 現在放送大学でPDFのアクセシビリティを卒業研究中。noteはそのメモを兼ねてます。ヘッダー写真はnzで私が撮影しました。 【ご寄付のお願い】有料noteの売上やサポートはnzクライストチャーチ地震の復興支援に使わせて頂いております。