見出し画像

朝6時から

今日母に会った。
感情が乱れすぎる。

いつも通りの自分の体調諸々の大変だった話を聞く。
「〇〇しないなんておかしい」という何かを批判する話を聞く。
そして、今熱中症アラートが出てるから 朝6時集合で奉仕が行われているという話をきく。
夏の大会が始まるのでそのチラシを、ポスティングして行くらしい。
わたしは、朝5時から犬の散歩に出ているのだが、すでに30℃近い温度なのだけど。

わたしは何にいつも心がザクザク切れるのか。
あー。こういうとこだわ。と思うこと。

①自分の考え以外は全否定。
②人間としておかしい扱い
③自分だけが大変
④会いたかった。顔が見たかった。などなどの
こちらに罪悪感が沸くような洗脳の言葉

帰ってくると1週間休みなしで働いた時のような疲れと 1週間寝てないような 虚脱感がくる。
話したくなくなる。

きっとまた1週間ぐらい後遺症で虚脱感がすごいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?