見出し画像

空を見上げてごらん

今年1月、何気なく思っていた事が現実に・・・

その時が来たら・・・

去年2月、コロナに感染し後遺症に。
12月には、体調改善し、ジム通い。
そして、今年1月、最初に戻ったかの様な体調悪化。

体調悪化して辛くても・・・
心からの「 良かった・・・ 」
「 本当に良かった・・・」

しみじみと良かったを感じる。

その、「 良かった・・・」を感じている時、空を見上げている。

つい最近、観た映画でのセリフ。
「 悲しい目をしている 」

この言葉が今までの自分と重なって涙が流れた。

私が子供の頃、友達に家の事を話すると、
「 〇〇ちゃん、いつも笑ってるから、そんな風には見えないね 」
今は、何を話したか覚えていない。
そんな風には見えないねと言われた言葉だけを覚えている。

人前では、本心を隠して、いつも笑っていた。

「 私は、絶対幸せになる 」子供ながらにそう思っていた。

子供の頃の記憶は、ほぼない。

人間の脳は、忘れるように出来ていると大人になって知った。
子供の私には、それだけ負担が大きい事だったんだと思った。

大人になってからも、仕事や友人の前では笑顔。
子供の頃に思っていた幸せとは、正反対の状況。
変わらず本心を隠して笑っていた。
辛すぎて悲し過ぎて人前でも、笑えなくなった事もあった。

 本当の私は、子供から大人になっても

「 悲しい目をしている 」

やっと、やっと・・・
「 心から、笑える自分になれたね 」
「寂しかったね 」
「 辛かったね 」
「 悲しかったね 」
「 いっぱい、いっぱい泣いたね 」
「 頑張ったね 」
「 やっと、やっと出逢えたね 」
「 長かったね 」
「 良かったね 」
「 本当に本当に、良かったね 」

映画の、「 悲しい目をしている 」というセリフで、今までの自分と、自分に対して沢山の言葉が頭によぎって、涙が止まらなかった。

コロナ後遺症は、日々、体調に変化。
家の壁を支えに、ゆっくりゆっくり歩いたり、
頭痛や目眩で、起きている事が苦痛で横になっていたり、辛くて涙が流れる事も・・・。
会話するのが難しい時もあった。
落ち込む事もあった・・・。

それが、最近は食後、1日3回、運動出来るまでに症状改善された。

ここまで、元気になる事が出来て、本当に本当に嬉しい。

生きていれば何かしら辛い事、悲しい事がある。

それでも、その人にとっての、
「 いつかが、 必ず来る! 」

だから、空を見上げて、上を見上げて行こう。

「 大丈夫だよ 」   
「 大丈夫 !」

そう思って、久しぶりにハンドメイド作品を作りました。

画像1
画像2

帽子を脱いで
重たいバックも置いて
靴を脱いで足を解放させて・・・。
「 ふぅ〜 」っと息を吐いて・・・リラックス。

色々な事から解放させる。

考えて辛いなら、考える事を止めてリラックス。

頑張ってる自分を、ギューッとハグ。
「私は、頑張ってるね 」
「 私は、偉いね 」

自分が感じている人生を、帽子やバッグ、靴に例えてみました。

「 その人にとっての、いつかが必ず来る 」

コロナ後遺症になって、元気になってきたけど、体調悪化・・・

もう一度元気になれた時、その気持ちを作品にしようと考えていました。


色々あるけど…

上を見上げて…

空を見上げて…

その日が、いつか来るよ…

女の子のように、ニコツと笑って…

という気持ちから、この作品を作りました。

その時が来たから出来た作品です。

何日もかけて要約、完成しました。
見て下さった方が、欲しいと思って頂けたら嬉しいです。

最後まで読んで下さり有難うございます。

詳細はminneでご確認下さい。
GREEN TARA minne.com/@ayamasa529
商品名 「 空を見上げてごらん」
質問など、ありましたら、コメント下さい。

Twitterプロフィールから、minneに入れます。
Twitterされてる方は、DMお待ちしております。

Twitter→ GREEN TARA    @Ranpude_honwaka


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?