見出し画像

制作日記④-2人展のおしらせを兼ねて-

年明けてばたばたとしていたらあっという間に月の半ばでびっくりです。
Instagramでは先にお知らせいたしましたが、今年最初の展覧会に向けて鋭意制作中です🎨


いつもお世話になっております西千葉の企画画廊くじらのほねさんにて、同じく油彩作家の刑部真由さんと二人展です。
刑部さんはくじらのほねのオーナーさんが繋げてくださった作家さんで、この展覧会が初めましてなので、ひろせもどんな二人展になるのか、今から楽しみです!

※追記※
会期が変更になりましたので画像をご確認ください。
また、19日までオープン時間が12:00-18:00となります。22日からは通常通り11:00-20:00です。
詳細は画廊さんのInstagramをご確認ください。

くじらのほねでの展覧会は常設展ではちょこちょこ展示していただいてましたが、たくさん作品送るのは2023年の2-3月にやっていただいた個展以来なので、ちょうど1年ぶりくらいですね。
過去に企画していただいた個展についてもまた後日、まとめたいなあと思っています。

この後しばらく、関東方面での展覧会は今のところ予定ありませんので、ご興味ございましたらぜひチェックしていただけるとうれしいです。

「大丈夫地帯」一部
「見えてなければ、ないのと同じ」一部
「前へ倣え」一部

↑油彩新作の一部です。新旧合わせていくつか送ろうと思っています。
今のところ新作4〜5枚くらい…もうちょっとがんばります。

↑油彩ドローイングは新作を額装しました。
かわいい額を見つけたので、こちらも楽しみにしていてください◎
手のひらサイズの小さな額から、インチサイズの額まで、お部屋に飾りやすいサイズ感です。

毎回、油彩は苦しみながら描いてるのに、油彩ドローイングは描くの楽しくて仕方がないのが謎です。使ってる画材は一緒なんだけどなあ…

DM作品「すこしもあてにならない」一部

【お知らせ】
企画ふたり展「だいじなもの」

企画画廊くじらのほね
2024年2月15日-3月4日
11:00~18:00 / 火曜・水曜 定休

※15-19日は12:00-18:00オープン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?