見出し画像

思いがけない待ち合わせ場所


 わたしはフットワークが軽い。

 それは職業柄のせいだと思うのだけど、毎日車移動が基本である。疲れない程度で考えると、車で片道4時間の範囲であれば、どこにでも行ける感覚である。そして、新幹線や飛行機などの様々な乗り物を駆使して、日々瞬間移動をしている。

 月曜日に大阪、火曜日に福岡、水曜日に鹿児島にいたと思えば、木曜日には沖縄に飛んでいる。どこの都市にもせめて2泊ずつくらいしたいのと、ご当地ごはんを食べたい気持ちと共に、当日の夜の便か翌日早朝に移動する。

 ちなみに、わたしたち夫婦共にフットワークが軽い。
 例えば、デートの行き先が急に決まるのだが、その場所がとんでもなく遠いところだったりする。


旦那「今週末、名古屋に朝来れる?」
わたし「ええよ!」

とか、

旦那「明日サーフィンしたいから、今夜中に静岡まで移動していい?」
わたし「ええよ!」

とか、

旦那「温泉行きたいから、今日新潟いくよ」
わたし「ええよ!」

とか。


さらに遠距離だと、待ち合わせ場所がとんでもない時がある。


旦那@イギリス「ヒースロー空港の出口前で待ち合わせね〜」
わたし@日本「え…!」

とか、

旦那@シャルル・ド・ゴール空港「12時間後に成田空港のスタバで待ち合わせね!」
わたし@シャルル・ド・ゴール空港「え…?」

とか。


 一緒に海外にいても、帰りの便がバラバラのケースがある。
うん、みんなの言いたいことはわかる。そう、おかしいよね?一緒に海外から帰国するのに同じ便で帰れない時もあるっておかしいよね?流石にこの時ばかりは確認したよね。「わたしたちは夫婦だよね?」って。
 で、再確認したら、やっぱりわたしたちは確実に夫婦だったのだ。

 互いの出張中の合間にデートしたり、出張帰りに合流したり、出張先からの流れで別の場所へ旅行に出かける。時間と距離をたくさん超えて、ちょっと感覚のネジがおかしいけれど、そんな瞬間でさえも楽しんでいるわたしたちの明日のデートの待ち合わせ場所はどこなんだろう?

ご覧いただきありがとうございます🐼 いただきましたサポートは動物園への撮影行脚中のおやつや、森永ラムネを購入させていただきます🐱 動物写真を愛でたい時はこちらへ🐻 https://www.instagram.com/yuricamera/?hl=ja