見出し画像

Move to Heaven 私は遺品整理士です

韓ドラといえば冬のソナタや最近では愛の不時着という恋愛系が多いと思います

韓ドラは実はヒューマンドラマも面白いんです!

Move to Heaven 私は遺品整理士です

Netflixオリジナルのドラマになってます

アスペルガー症候群のグルが遺品整理する話です

韓ドラは16話が一般的ですがこのドラマは全10話で比較的に見やすくなってます

遺品整理と聞いて怖い話なのかと思う人がいると思いますがむしろ心温まる物語です

毎回遺品整理する時にクラシックが聞けるのが見どころです

遺品整理のお話なので多少はグロいシーンはありますがご承知の上で見てください

毎回、遺品から故人がどういう環境だったのか最期はどう過ごしてたのかが分かり心に来ます

現実味がある物語なので色々考えさせられるドラマです

特にお医者さんの回はグッときました

今年に配信されましたが続編を期待している私がいます笑



韓国では演技力が求められる世界です

その中で主人公のグル役のタン・ジュンサンさんは2003年生まれの18歳(韓国年齢では19歳)!

若いです!

彼は愛の不時着で出演されて有名になりました
そして名字が珍しいことで韓国では話題になったそうです

タン・ジュンサンさんのインスタグラムのアカウントです
気になったら是非とも覗いて見て下さい


予告編


#Netflixオリジナルドラマ  #Netflixレビュー #韓国ドラマ