見出し画像

今更ながらの自己紹介

本当に今更ながら私のことを話したいと思います

noteに個々で書いたと思いますが

小学生の高学年になるにつれ学校では話さず中学生の頃は不登校(引き続き学校内では話さず)→高校は全日制に一年間通った後に退学→フリースクール(通信制)にて卒業→約3年間バイト→専門学校へ行き調理師免許取得→てんかんになる

ざっくりです笑

自分でも言うのもおかしいですが普通の学生と違う人生を歩んできました。

不登校は当時珍しいものでした

そして無口を通り越して小・中学校では話しませんでした

高校から変わらないと!と自分で思い始めそれから徐々に話すようになりました(それでも無口な方)

でも1番のきっかけはバイトです!

スーパーの青果で働いてました
お客さんとの会話が面白いと感じるようになりました
もちろん気分を害するお客さんもいますが『いつもご苦労さん』と話しかけてくれるお客さんもいてやりがいがありました!

そして立ち仕事でダンボールやら重いものを運ぶので体力がつきました!

専門学校はバイトをする前から通うことを決めており気持ちよくバイトを辞めました

そして専門学校は東京へ通いでした
毎朝5時半、早くて5時には起き電車で通ってました!

ここで私は思ったことがありました。

確実に高校卒業後に専門学校に行ったら辞めてた

専門学校には圧倒的に18歳が多いです!
しかし稀に私のお母さん世代の人や20歳過ぎた人もいます!

もしバイトの経験がなかったら今は途中で辞めて調理師免許すら持ってなかったでしょう…

資格は勉強したいときに取るのが私には合ってました!

免許取得したものの今度はてんかんになりました(人生は上手くいかない笑)

今は前々から学びたかった心理カウンセリングの勉強を始めました

てんかんで働いている人も居ます。
しかし私は自分のペースでやりたいと思います。

これは神様が与えてくれた休息
無理に突っ走ったら後で大変だぞ

という忠告に聞こえます(都合のいいのは重々承知です)

私はこの経験を活かして人の心を動かせるような人間になりたいです

自分の得意なことを仕事にたり資格を活かして定年退職は考えておりません。

今はこんな感じだけど死ぬまで働く!!








この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件